ファッションセンターしまむらを運営する「株式会社しまむら」は、ファッションセンターしまむら以外にも、いくつかのブランドを展開しています。

そのひとつに「バースディ(Birthday)」があります。バースディ(Birthday)は、ベビー用品の専門店。幼児・子供に関する商品を豊富に品揃えしていて人気です。

バースディ(Birthday)の特徴は、とにかく品揃えが多くて、商品がお値打ち価格であること。それはまさしく、ファッションセンターしまむらと傾向が同じです。バースディ(Birthday)は、ファッションセンターしまむらが、ベビー用品に特化したような雰囲気なのです

バースディ(Birthday)各店舗には、さまざまな幼児・子供に関する用品を置いています そのなかで目玉商品といえば、ベビー服とおもちゃでしょう。ベビー服といえば、その買い替えで困ってしまう方も少なくないと思います。なぜなら、子供は幼児期の成長が早いため、せっかく買ったベビー服はすぐに着られなくなってしまうからです。その点、バースディ(Birthday)のベビー服は、値段が安く、数百円の商品も数多くあるので家計にやさしく安心です。

また、バースディ(Birthday)の各店舗では おもちゃもお値打ち価格で購入することができます。おもちゃで安いものでは、数百円で買えるものもあるほど。ディズニーDVD、お絵かきボード、なわとび、木製玩具、ままごと用品ほかバースディ(Birthday)はおもちゃも多数品揃えしています。

ほかには、バースディ(Birthday)ではベビーカーマタニティグッズ、寝具、インテリア、ほ乳びん、ランチクロス、ジュニアシート、離乳食、紙おむつ、衛生ほか揃っています つまり、バースディ(Birthday)に行けば、育児に関する商品は一式揃うといってもよいでしょう。その種類の多さは、ファッションセンターしまむらと全く同じで、消費者は多くの選択肢から商品を選ぶことができるのです。

なお、バースディ(Birthday)ではワゴンセールも必見です。ワゴンセールのワゴンには、おトクなセール商品や半額の値引き商品がいっぱい。なかには半値以下に値段が下がっている商品まであり、掘り出し物を見つけやすいエリアといえます。


バースディ(Birthday)は定期的に、新聞に折込チラシを入れて地域に宣伝を行っています。また、しまむらグループのHPのなかのデジタルチラシでも、バースディ(Birthday)のチラシを閲覧することができます。

バースディ(Birthday)のチラシ・デジタルチラシには、おトクなセール商品や新商品の情報も満載。バースディ(Birthday)の店舗に足を運ぶ前にチラシ・デジタルちらしをチェックしておけば、店舗で欲しいものを効率よく探すことができると好評です。

ちなみに、バースディ(Birthday)の店舗の多くは地方都市に点在しています。東京都内には2014年時点ではまだ少なく、以下の4店舗となっています。ファッションセンターしまむらの都心部への進出などから考えるに、今後、東京都内におけるバースディ(Birthday)の店舗の数も増えていくことが予測されます。


東京都内にあるバースディ(Birthday)の店舗一覧(2014年現在)


「バースデイサニーモール西葛西店」
(住所)東京都江戸川区西葛西4-2-28
(電話)03-5679-5233
(営業時間)10〜20時
(地図)バースデイサニーモール西葛西店の場所

「バースデイ青梅店」
(住所)東京都青梅市新町9-2-4
(電話)0428-33-9231
(営業時間):10〜19時
(地図)バースデイ青梅店の場所

「バースデイ花小金井店」
(住所)東京都小平市花小金井3-22
(電話)042-479-0664
(営業時間)10〜20時
(地図)バースデイ花小金井店の場所

「バースデイ日の出店」
(住所)東京都西多摩郡日の出町大字平井15-17
(電話)042-588-7185
(営業時間)10〜19時
(地図)バースデイ日の出店の場所

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね

スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします