株式会社しまむらは、ファッションセンターしまむら以外にもいくつかのブランドを手がけています。そのひとつが、婦人靴を中心にとり扱う靴専門店「ディバロ」です。

「ディバロ」の主なターゲットは15〜35歳くらいの女性。それくらいの年齢層の女性が求める、使い勝手がよいカジュアルシューズを低価格で提供しています。そこでは、ディバロでは、ファッションセンターしまむらと同じく、たくさんの種類を多品種で揃えることを意識しています。「靴はファッションコーディネートでの大きなポイント」。そんな考えが、ディバロのバイヤーたちに備わっているのです

また、ディバロは、ファションセンターしまむらと同じく、トレンドを取り入れた商品も豊富に揃えています。世界最先端のファッションを研究し近未来の流行を予測して靴の買い付けが行われるのです。それだけに、ディバロでは、日常的に使いやすい靴のほか、ファション性がきわめて高い靴もいろいろと揃っているのです。

なお、ディバロが品揃えしている商品は、若い女性向けのカジュアルシューズが多数を占めていますが、子供用の靴も置いています。親子揃って靴を買いにいくときにも、ディバロはぴったりですね。

さて、そんなディバロは、2006年に第一号店ができたので、店舗数はまだ多くはありませんが、ファッションセンターしまむらのように、じわじわと全国に展開しつつあります。

ディバロの一号店は、2006年に東京都青梅市にオープンした「ディバロ(青梅ファッションモール店)」 です。以降、ディバロは順調に業績を伸ばし、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県と店舗をつくり、大阪府や広島県など西日本にも展開をはじめています。ファッションセンターしまむらのように、全都道府県でディバロの店舗と出会える日もそう遠くはない未来かもしれません

ディバロ DATA

(取扱い商品) 婦人・お子様シューズ用品
(カード)UFJ・Master・VISA・UC・NICOS・AMERICAN EXPRESS

(全国のディバロの店舗一覧)※2014年現在

■東京都のディバロ

・「ディバロ(青梅ファッションモール店)」
(住所)東京都青梅市新町9-2-4

・「ディバロ(狭間ファッションモール店)」
(住所)東京都八王子市狭間町1452-5

・「ディバロ(貝取ファッションモール店)」
(住所)東京都多摩市貝取3-8 コープ貝取 2F

■神奈川県のディバロ

・「ディバロ(藤沢店)」
神奈川県藤沢市南藤沢6-23

・「ディバロ(小田原シティーモールファッションモール店)」
(住所)神奈川県小田原市前川120 フレスポ小田原シティーモール 1F

・「ディバロ(ハーモス荏田ファッションモール店)」
(住所)神奈川県横浜市青葉区荏田西2-14-3 ハーモス荏田内

■千葉県のディバロ

・「ディバロ(三山店)」
(住所)千葉県船橋市三山9-30-16

・「ディバロ (大網ファッションモール店)」
(住所)千葉県山武郡大網白里町大網22-2


■埼玉県のディバロ
・「ディバロ(西大宮ファッションモール店)」
(住所)埼玉県さいたま市西区宮前町220


■大阪府のディバロ

・「ディバロ(ジョイパーク泉ヶ丘ファッションモール店)」
(住所)大阪府堺市南区三原台1-1-3 ジョイパーク泉ヶ丘 2F

■兵庫県のディバロ

・「ディバロ(神戸西ファッションモール店)」
(住所)兵庫県神戸市西区玉津町新方215-5

■広島県のディバロ

・「ディバロ(フレスポ神辺ファッションモール店)」
(住所)広島県福山市神辺町川北1533

■愛媛県のディバロ

・「ディバロ(ジョー・プラファッションモール店)」
(住所)愛媛県松山市朝生田町5-1-25 ジョー・プラ内 2F

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

<心が疲れたあなたに癒しの世界を> ・井上晴雄さんの絵画作品集

(PR)アパレル派遣なび

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。
スポンサーリンク

洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。