私は洋服屋さんに行くとき、その時お店に着ていく服を悩むことがあります。「試着をするから、脱ぎ着をしやすいものにするかな」とか、「着まわしをしたいアイテムを着ていって、それと他の服とのバランスを見たいかも」とか・・。

▽先日、ファッションセンターしまむらで買ったトレーニングウェア
トレーニングウェア ファッション センター しまむら.JPG
 なぜそんなに悩んでしまうかというと、お店によっては、あんまり砕けた格好は入りづらい…ということもあるからです。たとえばトレーニングウェア姿だと、スポーツ用品店ならともかく、洋服屋さんに入るのって、勇気が要りませんか?

 でも、ファッションセンターしまむらの場合、心配はいりません。というのは、ファッションセンターしまむらはとても庶民的な洋服店なのでラフな格好でも入りづらいと思うことはないからです。気楽な気持ちで入れる。だからとても助かっています。

 先日、ファッションセンターしまむらに、トレーニングウェアを買いに行きました。自分の持っているトレーニングウェアの黒い上着に合わせたパンツを買いたいと思ったのです。

 ただ、単に黒のパンツが欲しいといっても、微妙に色味が違うことがあるので、やはり手持ちの上着と色を合わせてみたいと思いました。そのため、トレーニングジャケット着用で、ファッションセンターしまむらの店舗に行ってみました。

 その日ファッションセンターしまむらに来店しているお客さんも、皆どちらかというラフなスタイルでしたので、あまり気になりませんでした。だから、肩の力を入れる必要がなく、気楽に入店することができました。

 ファッションセンターしまむらが入りやすいお店なのは、洋服だけでなく、下着とか、日用品とかも売っているお店だからかもしれません。あと、ファッションセンターしまむらでは、店員さんがあれこれ話しかけてきたりということもないですし、ゆっくり、じっくり服を選ぶことができる点も良いなと感じます。

 今回も、ファッションセンターしまむらでは落ち着いて、良い買い物をすることができました。そこでは、色味も合うトレーニングパンツを選ぶことができたのです。また、ファッションセンターしまむらでは、しっかり試着もした上で、ぴったりのものを買うことができた点も満足です。
                                    (50代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね

スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえで欠かせないものです。ファッションセンターしまむらの場合、基本的に1点ものが中心で、他の店舗を探しても同じような衣類が見つかることはなかなかありません。それだけに、他の人と服装がかぶりにくいというメリットもあることでしょう。それに加え、自分だけのオリジナリティあふれる組み合わせのコーデを楽しむことができる楽しさもあろうと思います。それがひとりひとりの個性を輝かせることにもつながるような気もします。お値打ちの商品であっても思いもよらないほど安価で販売されているケースもあります。特に季節外れのワゴン商品は掘り出し物の宝庫。そんな掘り出し物を探すことも含めてさまざまな店舗を巡ってみると、買い物の楽しみ方は無限大だといえるかもしれません。
スポンサーリンク
洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。