私は洋服屋さんに行くとき、その時お店に着ていく服を悩むことがあります。「試着をするから、脱ぎ着をしやすいものにするかな」とか、「着まわしをしたいアイテムを着ていって、それと他の服とのバランスを見たいかも」とか・・。

▽先日、ファッションセンターしまむらで買ったトレーニングウェア
トレーニングウェア ファッション センター しまむら.JPG
 なぜそんなに悩んでしまうかというと、お店によっては、あんまり砕けた格好は入りづらい…ということもあるからです。たとえばトレーニングウェア姿だと、スポーツ用品店ならともかく、洋服屋さんに入るのって、勇気が要りませんか?

 でも、ファッションセンターしまむらの場合、心配はいりません。というのは、ファッションセンターしまむらはとても庶民的な洋服店なのでラフな格好でも入りづらいと思うことはないからです。気楽な気持ちで入れる。だからとても助かっています。

 先日、ファッションセンターしまむらに、トレーニングウェアを買いに行きました。自分の持っているトレーニングウェアの黒い上着に合わせたパンツを買いたいと思ったのです。

 ただ、単に黒のパンツが欲しいといっても、微妙に色味が違うことがあるので、やはり手持ちの上着と色を合わせてみたいと思いました。そのため、トレーニングジャケット着用で、ファッションセンターしまむらの店舗に行ってみました。

 その日ファッションセンターしまむらに来店しているお客さんも、皆どちらかというラフなスタイルでしたので、あまり気になりませんでした。だから、肩の力を入れる必要がなく、気楽に入店することができました。

 ファッションセンターしまむらが入りやすいお店なのは、洋服だけでなく、下着とか、日用品とかも売っているお店だからかもしれません。あと、ファッションセンターしまむらでは、店員さんがあれこれ話しかけてきたりということもないですし、ゆっくり、じっくり服を選ぶことができる点も良いなと感じます。

 今回も、ファッションセンターしまむらでは落ち着いて、良い買い物をすることができました。そこでは、色味も合うトレーニングパンツを選ぶことができたのです。また、ファッションセンターしまむらでは、しっかり試着もした上で、ぴったりのものを買うことができた点も満足です。
                                    (50代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

<心が疲れたあなたに癒しの世界を> ・井上晴雄さんの絵画作品集

(PR)アパレル派遣なび

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。
スポンサーリンク

洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。