私なりに、しまむらでの買い物をするときいつも考えていることがあります。それは、普段は着ないテイストのものも思いきって買ってみることです。

写真のドット柄のキュロットは、ファッションセンターしまむらで、ずいぶん勇気を出して購入したものでした。 水玉.jpg△ファッションセンターしまむらで購入した ドット柄のキュロット

というのは、このキュロットを着るまでは、私は普段はワンピースを着ることが多く、それも無地のものばかりだったからです。

スカートも足首丈の長いものばかりですし(しかも無地)、ハタチを過ぎてからは冒険することを好まなくなっていたのです。

そんななか、何故こちらのキュロットを購入してようかと思ったかと言いますと、必要に迫られたからです。買ったのは大学の音楽サークルに所属していた頃。

音楽サークルでは、毎年文化祭に出演する機会があり、その際メンバーと衣装合わせをするようにしていました。ある年に「水玉の服で揃える」とテーマが決まり、ちょうど水玉のワンピースを持っていたのでそれを着ようと思っていたところ、他のメンバーに先越されてしまったのです。

仕方がないので、水玉アイテムをゲットするために私はファッションセンターしまむらを訪ねました。

ファッションセンターしまむらには水玉模様のお洋服がたくさんあり、どれにすればいいのか目移りしたほどです。あんまり柄が大きかったりカラフルだと恥ずかしいので、シンプルなドット柄のキュロットを購入しました。

もしこの世にファッションしまむらがなければ、当時の私はなけなしのお金をはたいて水玉アイテムを買っていたと思います。しかし結果的に、このシンプルなドット柄のキュロットはとても良かったです。ファッションセンターしまむらで買って正解でした。
                   (20代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね

スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします