洋服を買う時、試着は欠かせませんよね。ファッションセンターしまむらでも、セールの時など、試着室に行列ができています。

▽ファッションセンターしまむらの試着室
ファッション センター しまむら 試着室.JPG
 私のよく行くファッションセンターしまむらの場合、試着室は入口が扉タイプ。上下が空いているのは、ちょっと見えそうで恥ずかしいときもありますね。カーテン式のほうが良いと思うこともありますが、扉部分に鏡が貼ってあるのは良いと思います。

 行列して試着を待っている間にも、その鏡に服を映したりしながら待つことができるからです。

 また、試着室内の鏡はふつうは1枚しかないところが多いですが、ファッションセンターしまむらの試着室の場合、前方と側面と、2枚の鏡が設置されています。そのため、試着した状態をいろんな角度から確認することができて、とても便利だと感じます。

 ファッションセンターしまむらのこの2枚の鏡は、見る方向によっては、三面鏡のような役割も果たします。鏡の映り込みによって、さらに斜め後ろの姿も見ることができたりするのです。

 ファッションセンターしまむらに行く時は、ついつい色々と試着したくなってしまうので、脱ぎ着しやすい服を着ていくようにしています。きつめのぴったりした服だと、試着もモタモタしてしまいますから…。

 試着室の扉の上下が空いているぶん、そのモタモタ加減も待ってる人に見えてますので、手早く試着できるようにと思っています。
                                      (50代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね

スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえで欠かせないものです。ファッションセンターしまむらの場合、基本的に1点ものが中心で、他の店舗を探しても同じような衣類が見つかることはなかなかありません。それだけに、他の人と服装がかぶりにくいというメリットもあることでしょう。それに加え、自分だけのオリジナリティあふれる組み合わせのコーデを楽しむことができる楽しさもあろうと思います。それがひとりひとりの個性を輝かせることにもつながるような気もします。お値打ちの商品であっても思いもよらないほど安価で販売されているケースもあります。特に季節外れのワゴン商品は掘り出し物の宝庫。そんな掘り出し物を探すことも含めてさまざまな店舗を巡ってみると、買い物の楽しみ方は無限大だといえるかもしれません。
スポンサーリンク
洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。