私なりのファッションセンターしまむらでの買い物術は、「必需品を安く買い揃える」というものです。そんなファッションセンターしまむらに、私はちょくちょく買い物に行っては、いろんなアイテムをそろえています。洋服を買うことも多いのですが、ヘアアクセサリーなど小物を買うこともあります。

 写真のカチューシャは、友人の結婚式に出席する際に必要だったため、二年ほど前にファッションセンターしまむらで購入したものです。

▽ファッションセンターしまむらで購入したカチューシャ。友人の結婚式でも大活躍!
ヘアアクセサリー.jpg
 そのとき、結婚式の衣装は他のお店で購入したのですが、ヘアアクセサリーを同じお店で買うとなると、予算をオーバーしてしまうほど高かったのです。ヘアアクセサリーは何度も使える物なので、どうせなら少し高い物を買っておいても良いとは思っていたのですが、私自身の貧乏がそれを許しませんでした。

 そこでいつものように、「安いお店で買ったけれど安く見えない物」を購入しようと決意。安くて良い感じのヘアアクセサリーがあったらいいなあと思いつつ、ファッションセンターしまむらに足を運んだのでした。

 その期待はビンゴでした。ファッションセンターしまむらには、カチューシャからブローチ、ヘアピンなどのヘアアクセサリーがたくさん売っていたのです。しかもどれも安い!私は髪の毛のアレンジにあまり自信がないため、「いつもと髪型が違っていたら良いか」という感じで直感的に、カチューシャをチョイスしました。

 お花が付いたヘアアクセサリーや、真っ赤なリボンのものなど、パーティー向きの目を引くデザインのヘアアクセサリーがファッションセンターしまむらにはたくさんありました。その中でもこのカチューシャを選んだのは、パーティードレスと相性が良かったことと、いくつになっても着けられそうだったからです。そして、友人の結婚式でも、このファッションセンターしまむらで買ったカチューシャは大活躍してくれました。

 このようにファッションセンターしまむらは洋服だけではなく、ヘアアクセサリーなど小物も充実しているので、本当に毎回助かるお店です。しかも値段が安いのは嬉しい限り。私は、今後もファッションセンターしまむらのアイテムをヘビロテしようと思っています。
                                    (20代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

<心が疲れたあなたに癒しの世界を> ・井上晴雄さんの絵画作品集

(PR)アパレル派遣なび

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。
スポンサーリンク

洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。