私は、暇を見つけては、自宅の一番近くにあるファッションセンターしまむらに足を運んでいます。ファッションセンターしまむらで洋服など衣類を購入する時は、どんなに気に入ったものでも、必ず試着するようにしています。なぜなら、ファッションセンターしまむらは、いろいろなメーカーの衣類が混在しているからです。

 メーカーによっては、微妙に合わない場合も出てきますので、私はファッションセンターしまむらでは、欲しいと思った衣類があったとき、試着室に入って必ず試着して着心地を確かめるようにしています。

 私がファッションセンターしまむらで試着するときに考えているポイントがいくつかあります。まず、私は比較的肩幅が広いので、試着した時に、肩がつっていないかなどをチェックします。また、お腹のお肉もありますので、お腹の膨らみをカバーできているかも確認します。腕を回したり、立ったり座ったりなどしながら、いろいろな動きをして「大丈夫だ」と確信したら購入します。

 ファッションセンターしまむらは、試着室が充実していて、ゆったり試着できる雰囲気があります。ですから、納得いくまで試着をしてから購入することができます。そんなこともあって、ファッションセンターしまむらで購入した衣類は、ハズレがなく、長く愛用させている衣類がかなりたくさんあります。

 ファッションセンターしまむらで買いそろえると便利なものとして、「必要だけど使用頻度の低いもの」があります。

▽ファッションセンターしまむらで買った長い靴下
くた.JPG
 「必要だけど使用頻度の少ないもの」として最近購入したものでいえば、ひざ下まで覆うことができる長い靴下があります。この靴下は主に、冬などのロングブーツを穿く時や、裾の広がっているジーンズを絞るために履くものとして使っています。

 ただ、ロングブーツは秋や冬などしか履きませんし、それに加えて、ジーンズなどを穿く機会などを考えると、それほど頻繁には履きません。ですから、自ずと、この長い靴下を履く機会も稀ということになります。。

 そういった、必要ではあるけれど使用頻度が低いものは、あまり高価なものを揃えるのははばかられるもの。そんなとき、商品の値段が安くて品揃え豊富なファッションセンターしまむらの存在はとても助かるのです。

 ちなみに、ファッションセンターしまむらで買ったこの長い靴下は、高級な靴下ではないこともあり、毛玉ができやすいなどの問題もなくはありません。ただ、そのような場合は100均で毛玉取り器を買ってきて、一手間かければ、長く大切に愛用できるので問題なく使えています。
                                       (30代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

<心が疲れたあなたに癒しの世界を> ・井上晴雄さんの絵画作品集

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。
スポンサーリンク

使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。 (PR)アパレル派遣なび そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。 洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。