ファッションセンターしまむらが、アイドルグループの「でんぱ組.inc」(でんぱぐみいんく)をチラシやスペシャル動画のモデルに起用していることが話題になっています。

 9月3日よりファッションセンターしまむらのチラシに「でんぱ組.inc」登場。メンズ商品を着こなして登場して「かわいい」と好評なのだそうです。

 ファッションセンターしまむらといえば、以前、アイドルグループの「ももいろクローバーZをモデルに起用したり、ゆるきゃら「ふなっしー」をCMに登場させるなど、お茶の間の人気者たちとコラボしてきました。今回、その一環としてアイドルグループ「でんぱ組.inc」(でんぱぐみいんく)のチラシ起用につながったそうです。

 とはいえ「でんぱ組.inc」って誰?という方も少なくないと思います。そんな私もそのひとり。そこで、そもそもファッションセンターしまむらがモデルに起用した「でんぱ組.inc」(でんぱぐみインク)とはどんなアイドルグループなのでしょうか?簡単に調べてみました。

 「でんぱ組.inc」(でんぱぐみインク)は、6人の女性アイドルグループ。所属メンバーは相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん、最上もがさん、藤崎彩音さん。面白いのは、秋葉原ディアステージに所属していて、それぞれ、アニメ・漫画・ゲームといった趣味を持つオタクであること。オタクが集まってアイドルグループとはあまりに意外性がありますね。

 「でんぱ組.inc」は2008年に結成され、2012年にはライブツアーイベント、「日本縦断アイドル乱舞」に参加するなどして人気が出始めます。2013年には、シングル「W.W.D/冬へと走りだすお!」でシングルチャート10位、シングル「でんでんぱっしょん」がシングルチャート6位を記録。2014年にはシングル「サクラあっぱれーしょん」がシングルチャート3位を記録し、武道館でライブも行っています。でんぱ組.incは今、最も人気がある若手アイドルグループのひとつといっていいでしょう。

 それぞれのメンバーがアニメやゲームなどオタクであるという、異色なアイドルグループ「でん組.inc」。ファッションセンターしまむらとのコラボでどのような展開が生まれるのでしょうか?楽しみです。

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

<心が疲れたあなたに癒しの世界を> ・井上晴雄さんの絵画作品集

(PR)アパレル派遣なび

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。
スポンサーリンク

洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。