ファッションセンターしまむらが、アイドルグループの「でんぱ組.inc」(でんぱぐみいんく)をチラシやスペシャル動画のモデルに起用していることが話題になっています。

 9月3日よりファッションセンターしまむらのチラシに「でんぱ組.inc」登場。メンズ商品を着こなして登場して「かわいい」と好評なのだそうです。

 ファッションセンターしまむらといえば、以前、アイドルグループの「ももいろクローバーZをモデルに起用したり、ゆるきゃら「ふなっしー」をCMに登場させるなど、お茶の間の人気者たちとコラボしてきました。今回、その一環としてアイドルグループ「でんぱ組.inc」(でんぱぐみいんく)のチラシ起用につながったそうです。

 とはいえ「でんぱ組.inc」って誰?という方も少なくないと思います。そんな私もそのひとり。そこで、そもそもファッションセンターしまむらがモデルに起用した「でんぱ組.inc」(でんぱぐみインク)とはどんなアイドルグループなのでしょうか?簡単に調べてみました。

 「でんぱ組.inc」(でんぱぐみインク)は、6人の女性アイドルグループ。所属メンバーは相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん、最上もがさん、藤崎彩音さん。面白いのは、秋葉原ディアステージに所属していて、それぞれ、アニメ・漫画・ゲームといった趣味を持つオタクであること。オタクが集まってアイドルグループとはあまりに意外性がありますね。

 「でんぱ組.inc」は2008年に結成され、2012年にはライブツアーイベント、「日本縦断アイドル乱舞」に参加するなどして人気が出始めます。2013年には、シングル「W.W.D/冬へと走りだすお!」でシングルチャート10位、シングル「でんでんぱっしょん」がシングルチャート6位を記録。2014年にはシングル「サクラあっぱれーしょん」がシングルチャート3位を記録し、武道館でライブも行っています。でんぱ組.incは今、最も人気がある若手アイドルグループのひとつといっていいでしょう。

 それぞれのメンバーがアニメやゲームなどオタクであるという、異色なアイドルグループ「でん組.inc」。ファッションセンターしまむらとのコラボでどのような展開が生まれるのでしょうか?楽しみです。

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね

スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえで欠かせないものです。ファッションセンターしまむらの場合、基本的に1点ものが中心で、他の店舗を探しても同じような衣類が見つかることはなかなかありません。それだけに、他の人と服装がかぶりにくいというメリットもあることでしょう。それに加え、自分だけのオリジナリティあふれる組み合わせのコーデを楽しむことができる楽しさもあろうと思います。それがひとりひとりの個性を輝かせることにもつながるような気もします。お値打ちの商品であっても思いもよらないほど安価で販売されているケースもあります。特に季節外れのワゴン商品は掘り出し物の宝庫。そんな掘り出し物を探すことも含めてさまざまな店舗を巡ってみると、買い物の楽しみ方は無限大だといえるかもしれません。
スポンサーリンク
洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。