私の家の近所にはファッションセンターしまむらの店舗がありません。あるとき、ファッションセンターしまむらのCMをテレビで観て、「わあ、しまむらに行ってみたいなあ」と思いながらもなかなか行けない日々がつづきました。

 そんなある日のことです。我が家は、祖父母宅にお泊りに行った
のですが、行く道中、家族全員がパジャマを家に忘れたことに気づきました。一旦家に戻ろうかと思っていたところ、道沿いに立つファッションセンターしまむらの店舗を発見。「あ、しまむらだ!パジャマもひょっとしたら売ってるんじゃないか?」ということになり、早速、店舗のなかにはいってみることに。

 とはいえ、「ファッションセンターしまむら」という店名から想像するに、パジャマやルームウェアはもしかしたらないかもしれない、あっても子供用くらいかなと思っていました

 しかし!ファッションセンターしまむらには、パジャマもルームウェアもしっかり取り扱いがあり、しかも種類が豊富だったのです!

 また、ファッションセンターしまむらの商品は、全体的に価格がとても安かったです。家族全員分を買ってもう任務は完了であったにもかかわらず、予備のルームウェアや肌着、靴下などなど物色して、かなりの本気買いをしてしまいました。
短パン.JPG
 今思い返すと、その日、ファッションセンターしまむらでとても良い買い物をできたと思っています。パジャマほか、その日に必要な衣類がいろいろそろったのはもちろんのこと、ファッションセンターしまむらの商品は洗濯機で洗えるものも多かったのです。

 家族が多く洗濯が大変な主婦の方、すぐに洋服を汚してきてしまう小さなお子さんをお持ちの方にとってファッションセンターしまむらは強い味方だと思いました。

 特に注目は子供服ですね。小さなお子さんに着せる子供服はすぐにサイズアウトして着れなくなってしまいますので、ファッションセンターしまむらの子供服を多種類持っていると便利だと思いました。何しろ、ファッションセンターしまむらは子供服も値段が安いですし、かわいいデザインの子供服も豊富に揃うからです。

 ちなみに、私がその日、ファッションセンターしまむらで買ったルームウェアはハート柄の短パンです。この短パンはデザインもシンプルすぎず、派手すぎずとてもかわいいので、ひと目で気に入りました。この短パンを2枚購入し、あれから毎日のように着ていますが、2年経った今も糸のほつれややぶれ、すれなどありません。とても重宝しています。
                                   (30代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします

<心が疲れたあなたに癒しの世界を> ・井上晴雄さんの絵画作品集

(PR)アパレル派遣なび

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。
スポンサーリンク

洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。