我が家は実母を入れて5人家族です。それぞれのニーズに全て合わせると、気軽に寄れる近所のしまむらにいつも買い物に行っています。ちなみに我が家が頻繁に運ぶ店舗は、神奈川県のファッションセンターしまむら星が丘店というお店です。

△ファッションセンターしまむら星が丘店の場所

所在地 神奈川県相模原市中央区星が丘4-2-41
営業時間 10:00〜19:00
最寄り駅 上溝駅(JR 相模線)

特に夫は、しまむらの服が好きで、持っている衣類の殆どがファッションセンターしまむらしまむら星ヶ丘店で購入したものです。仕事柄、特にスーツは必要はないのですが、ズボンとYシャツはファッションセンターしまむら星が丘店で定期的に購入しています。

夫も中年を過ぎてかなりメタボになっており、尚且つ、決して背が高いとは言えない体格で、足の長さもお世辞にもにも長いとはいえません。ですから、幅広いサイズを揃えているお店でないとなかなかぴったり合う衣類が見つからないのですが、ファッションセンターしまむらしまむら星ヶ丘店はバッチリです。

というのは、ファッションセンターしまむらしまむら星ヶ丘店では、紳士用のズボン売り場があり、品ぞろえも豊富でさまざまなサイズを揃えているのです。タック式でウエストも76pから90p以上の品揃えで、股下の長さを表示した物もあります。ですからわざわざ夫と出かけなくても夫のズボンが買えてとても助かります。金額的にも3,900円〜と他のお店と比べて非常に安いので家計的にもとても助かっています。

ファッションセンターしまむら星が丘店の店舗に行くと、まず入口付近に、女性用の靴下や紳士用の下着が格安で売っているコーナーがあります。お買い得な商品がいろいろあるため、必ずそのコーナーは目を通してから店内に入っています。

ファッションセンターしまむらしまむら星ヶ丘店では、特に女性用の服売り場が充実していて、品数が非常に豊富です。若い方向けの服から年配の方向けの衣類まで置いているので世代を越えて利用できます。ちなみに我が家では娘の下着や息子の下着などこちらのコーナーで購入しています。ちなみに実母は結構年なのですが、ファッションセンターしまむらしまむら星が丘店がとても気に入っていて、季節の変わり目にはパンツ類やTシャツなどをこのコーナーで買いたいとせがんできて、車で連れて行くこともあります。

ファッションセンターしまむら星が丘店の最大の魅力はは、子どもから年配の方まで幅広い年齢層に対応した豊富な品ぞろえをしている点にあると思います。ですから我が家のように人数の多い家族は、1つの店舗で家族全員の衣類を買えてとても便利です。

デパートや大型ショッピングセンターに行けば、大抵は商品ごとに階がいろいろ分かれていてどこに行けばいいのか分からなくなり、それだけで疲れてしまいます。その点、ファッションセンターしまむら星ヶ丘店は、同じフロアを行き来するだけでお目当ての商品がすぐに見つかってしまうので本当に助かります。

あと、助かったといえば、先日、急な不幸があり娘と私の喪服が必要となったことがあります。私は喪服は持っているのですが、最近痩せたため以前の服がゆるくなっていました。とはいっても、私と娘の分の2着の喪服を専門店で購入するとなると結構な出費となってしまいます。「どうしよう・・困ったな・・」とうろたえていたとき、「ひょっとしたらしまむらに置いてないかな?多分あったと思う」と娘が言いました。半信半疑でファッションセンターしまむら星ヶ丘店へ。すると、何と喪服が売っていたのです。しかも安い価格で!もちろん即買いです。結局、娘と私の喪服をあわせて1万5千円程度の出費で済みました。

喪服は流行も若干ありますし、何より娘の年齢くらいの子供は喪服を頻繁に着ることもありません。ですから、あまり高い喪服を買っても無駄になってしまうかもしれず抵抗があったのです。ですから、ファッションセンターしまむら星が丘店で、思いがけず安い喪服を見つけることができて本当に助かりました。

品ぞろえ豊富でいざというときの強い味方 しまむら。これからもファッションセンターしまむら星ヶ丘店に我が家は末永くお世話になっていきたいと思います。
               (しまむら星が丘店の店舗情報 神奈川県 50代女性)

子供さんがいるご家庭では、子供は成長が早くすぐに服が着られなくなってしまうので、安くて品質が良いものを揃えられればいいですね

スポンサーリンク

季節ごとに行われるセールで、季節外れの衣類を安く買って来年用にとっておけば、節約できたりします