私の近所にはファッションセンターしまむらの店舗があります。ファッションセンターしまむらといえば、小さい頃から親と一緒に買い物に行って洋服や下着類を買ったり、学生時代には友達と小物類を買ったりしていました。
IMG_3780.JPG
今では結婚して主婦となり、自分の子供と一緒に生活に必要な布団カバーなどをファッションセンターしまむらに買いに行ってます。

私の人生の中でファッションセンターしまむらは生活の一部と言っても過言ではありません。

私が小さい頃はお店の一番奥に小さなゲームセンターのようなものがあり、弟と妹の面倒を見ながらよく遊んだものです。今 考えると子供の居場所が分かるから親はゆっくり買い物出来ただろうなぁ、と思います。残念ながらそのゲームセンターは改装と共に撤去されてしまいましたが・・。

中学生の頃はとにかくキャラクターものの靴下が好きで、しばしばファッションセンターしまむらに靴下を買いに行っていました。部活で使う くるぶしの部分までタイプのものです。友達とお揃いにしたり、好きなキャラクターのものを集めたり・・しまむらの商品は価格も安いのでついついたくさん買ってしまいました。インナーも安かったですし、下着類も豊富だったので全てしまむらで揃えていましたね。当時は学生だったということもあり、とにかく価格最重視でした。

高校生になると、ハイソックスやタイツ・スパッツなどをファッションセンターしまむらの店舗によく買いに行っていました。ワンポイントのキャラクターが可愛くて どれにしようかな?などと考え、毎回楽しくお買い物していたことを思い出します。タイツも3枚組や5枚組などあって、お買い得でした。私服に合わせるストッキングやタイツもファッションセンターしまむらで購入することが多かったですね。

社会人になってから、引越ししたのですが、引っ越し先にも偶然ファッションセンターしまむらの店舗がありました。とても近所にあり、これはとても嬉しいことでしたね。引っ越し先のまちにあるファッションセンターしまむらに初めて行った日、布団カバーやらクッションカバーやら、毛布・枕などまでまとめてお買い上げしました!引っ越し先のしまむらの店舗も価格が安くデザインもディズニーのものがあったりしてとても気に入りました。

以降、そのファッションセンターしまむらには頻繁に買い物に行っています。最近、ファッションセンターしまむらの商品のなかで意外と充実しているのが「アクセサリー」なんです。シュシュ・ネックレス・ピアス・イヤリングなど豊富なアクセサリーがおいてあるんです。しまむらでアクセサリーを買う理由は、そのデザインが可愛いというのもあるんですが、同じデザインをたくさん置いていないというのがあります。つまり、それは人とカブる確率が低いということを意味します。これはママ友と集まるときなどとても助かることです。尚且つ価格がとにかく安いので、活用できそうなものがあれば購入しています。

私服のみならず、冠婚葬祭など向けのブラウスやスーツなども、ファッションセンターしまむらには揃っていて、急いで用意しなければならないときにも助かった記憶があります。生活全てにおいて低価格で揃えられるファッションセンターしまむら。だからこそ、今までの人生において こんなにもお世話になっているのかなと思いました。これからは自分の子供用の衣類も色々探したいと思います!もちろん、自分のものや、生活雑貨もたくさん探していきたいです。
                  (群馬県在住 20代女性)

古びた駅舎、郷土の食材を使った駅弁、出会う人々、車窓に流れる四季折々の風景・・鉄道をつかった旅にはさまざまな魅力があります。

スポンサーリンク

買い物をしながら心に留まる風景を見つけるのも、お出かけの醍醐味であると感じます。

スポンサードリンク

井上晴雄 絵画作品集〜日本の旅風景〜
 カテゴリ

婦人服や紳士服、子供服をはじめとする衣類や靴類、寝具などは、私たちが豊かで快適な生活を送るうえでとても大切なものです。
スポンサーリンク

使い勝手の良さ、デザイン、好みの色、大きさ、耐久性などいろいろな要素が揃ったものをゲットし身に着けて、心身共に健康で明るい毎日を過ごすことができればベストだと思います。洋服を売っていることは同じであっても、お店によって運営方針や、想定している客層が全く違っているというケースがあります。例えば、あるアパレル店では、若い男女を客層に想定しており、専属デザイナーデザインによる少ない種類の商品を大量に販売するスタンスで売り上げを伸ばしています。一方、そのライバル店は、自社でデザインすることはあまりせずバイヤーが多種類の商品を仕入れてきます。 (PR)アパレル派遣なび そして数え切れないほど多種類のデザインの商品を店頭に並べてるという方針をとっています。お店の特徴や価格帯を知った上で買い物にでかけると、よりよい買い物をできると思います。 洋服や靴、寝具の素材はさまざま。コーディネートを楽しみつつ自分に合った使い勝手のよいものを選ぶことができるとよいですね。